業務のご案内

分譲マンションの管理に関する業務全般を承ります

管理規約や細則類の新規作成・変更、管理委託見直し(含管理会社変更)、大規模修繕工事、顧問または第三者管理による管理組合の運営支援、支出見直し、各種の改善提案など、豊富な実績で管理組合様の利益に資する支援を日々行っています。
【参照】業務受託実績

相談

マンションの管理に関する種々のご相談を承ります。ご相談は管理組合の役員に限りません。

メールでの無料相談 ⇒ ご相談・お問い合わせ 面談でのご相談は、2時間まで7,000円(税別)

管理規約や細則の制定・変更

改正草案の作成、住民説明、理事会・総会の陪席などを行います。

費用は業務内容により異なります

顧問

理事会・総会への陪席などにより、管理組合の適正で継続的な運営を支援します。

費用は業務内容により異なります

役員就任

理事長(管理者)や監事の役に就くことにより、管理組合の適正で継続的な運営を支援します。ケースによっては理事の定員数を減らすことが可能です。

費用は業務内容により異なります

区分所有者・マンション購入希望者のための勉強会

区分所有者がすべきこと、マンション管理の意義や目的、など、知らないことに起因する無用のトラブルを避けるために知っておくべきことを分かり易くご説明いたします。

勉強会は1回10,000円(税別)  ※参加者が6名超の場合、別途資料代を加算

長期修繕計画の見直し

既存長期修繕計画のチェックを行い改善点の助言等を行います。

費用は業務内容により異なります

管理委託契約の見直し

現在の管理委託契約の問題点をチェックし、改善点の助言や管理会社変更の支援を行います。

費用は業務内容により異なります

その他マンション管理に関する業務

マンションの管理に関する種々の援助、支援を行います。

ご要望に沿った最適なプランをご提案します

業務受託料は業務の内容やマンションの規模により異なります。

お見積もりは、業務要件やマンションの実情をお伺いしてからとなります。
まずはお気軽にお問い合わせください。   ⇒ ご相談・お問い合わせ

なごみ
マンション管理組合のサポート 分譲マンションのあれこれ ご相談の受付・お問い合わせ リンク
なごみ > マンション管理組合のサポート > 業務のご案内